てりーぬの成長ブログ

1. 私の記録(ブログ)が誰かの役に立つように。1. 私のイラストでほっこり笑顔を届ける。1. たくさんの人に見てもらえるように工夫する。1. 自分が見返したとき笑顔になれるように記録を残す。

GR -SAKURAのファームウェアを初期化する

GR -SAKURAのファームウェアを初期化する方法

 

以下のサイトから「Renesas Flash Programmer」をダウンロードする

www.renesas.com

f:id:Rilason:20211030195043p:plain

 

※インストールする時期によってversionは異なる

インストール時の注意事項については、Renesas公式のユーザーズマニュアル「P15.インストール」を参照する

www.renesas.com

 

GR -SAKURAのスライドスイッチをOFF(RUNとは反対側)にセットしておき、USBケーブルを接続する。

 

Renesas Flash Programmer を開き、「ファイル→新規作成」で保存先フォルダを生成する。(フォルダ名はなんでも良い。私はわかりやすくSAKURA_FIRMWAREとつけた)

 

プログラムファイルの「参照」でGR -SAKURAの初期ファームを選択する。

GR -SAKURAの初期ファームをダウンロードする> 

japan.renesasrulz.com

 

f:id:Rilason:20211030201204p:plain

 

スタートを押したときに「異常終了」した場合

GR -SAKURAのリセットボタンを押したあと、再度スタートする

 

参考文献:

tarosay.hatenablog.com

 

*******記事の更新記録*******

2021/10/30....初回記録!<更新!

*********************