てりーぬの成長ブログ

1. 私の記録(ブログ)が誰かの役に立つように。1. 私のイラストでほっこり笑顔を届ける。1. たくさんの人に見てもらえるように工夫する。1. 自分が見返したとき笑顔になれるように記録を残す。

SALONIA-ストレートヘアアイロン-

今回のメモは「SALONIA-ストレートヘアアイロン-!

 

筆者はかなりのくせ毛で、寝起きはメドゥーサです。

f:id:Rilason:20210823221019j:plain

 

f:id:Rilason:20210823221440j:plainBy:Wiki

 

なかなかの曲者でクシを使っても全く綺麗にならない!!

 

友人A「髪の毛もじゃもじゃ〜」

友人B「縮毛しないの?」

 

当時の私はバイトをしていなかったので所持金も少なく、縮毛という選択肢はありませんでした。

ということで「安くて使いやすいヘアアイロン」を探していました。

 

そこで出会ったのがSALONIAストレートヘアアイロンでした!

【SALONIA ストレートヘアアイロン 15mm 24mm 35mm】 ヘアーアイロン ヘアアイロン サロニア 海外対応 1年保証 ポーチ hk さろにあ ギフト プレゼント

価格:3,278円
(2021/8/20 21:54時点)
感想(29618件)

 

初めてのヘアアイロンだったので、機能が多くていろいろできるヘアアイロンよりも、構造が単純で使いやすいヘアアイロンを求めていました。

形もスマートでカッコ良くて、レビューも好評で気に入った!

 

>>2014年ヘアアイロンデビュー!

当時の商品レビューがあったので参考と思い出がてら記載しますね。

ヘアアイロン

初めてヘアアイロンを使ったのですが、とても使いやすく、温まるのも早いです!!

軽くて、持ち運びも便利!

買ってよかったです!!!

※レビュー日は2015年ですが、購入日は2014年です。

 

せっかくなのでBefore Afterを貼っておきますね。

f:id:Rilason:20210823221019j:plain

 Before

f:id:Rilason:20210823234755j:plain

After

 

筆者には姉がおり、姉は私以上のくせ毛だったので、使ってみる?と誘ったところ、「SALONIAめっちゃ良い!」と大好評!!(*゚∀゚*)

1本を共有していたのですが、どちらかの旅行があったときに使えなくて困ったので2本目を色違いで追加購入(2017年)しました笑

【SALONIA ストレートヘアアイロン 15mm 24mm 35mm】 ヘアーアイロン ヘアアイロン サロニア 海外対応 1年保証 ポーチ hk さろにあ ギフト プレゼント

価格:3,278円
(2021/8/20 21:54時点)
感想(29618件)

 

....買い替えスパンについて

1本目が故障して使用中に電源が切れちゃう(コードの導線が切れたのかな?)ようになったのは購入後約5年目の2019年でした。(3本目追加購入

2本目の故障購入後約3年目の2020年でした。(4本目追加購入

2本目は使い方がちょっと雑だったのかな・・・(^_^;)

大事に使えば何年もの間使い続けることができることも一押しポイントです!

4本目は姉がプレゼントしてくれて、すごく嬉しかったです💕

 

・・・あの、実は、

友人B「髪の毛もじゃもじゃ〜」

そう言われて恥ずかしいのと、悔しい感情で私の我慢ゲージは大気圏を越え、ヘアアイロンを買う決心に繋がったのですが、普段は髪の毛巻いてます

f:id:Rilason:20210824000525j:plain

!?ストレートにするんじゃなかったんかいっ!?

SALONIAのスレートヘアアイロンは毛先を少し巻くことにも使えて、髪の毛を挟んで好きな方向にクルクル巻くだけなので楽しいです笑

 

SALONIA ストレートヘアアイロン は、くせ毛で悩んでいる方や、おしゃれ好きな方時間をかけず簡単にセットしたい方にお勧めです!

【SALONIA ストレートヘアアイロン 15mm 24mm 35mm】 ヘアーアイロン ヘアアイロン サロニア 海外対応 1年保証 ポーチ hk さろにあ ギフト プレゼント

価格:3,278円
(2021/8/20 21:54時点)
感想(29618件)

レパートリーが少ないので、オススメの髪型とかあったら教えてください!

 

※合わせて使うと便利かも?

筆者はヘアアイロンの他に、ベビーオイルを使用しています。

「髪の毛をベビーオイルでまとめてツヤを出すと綺麗に見えるんですよ!」

よく行く美容室のスタイリストさんに教えていただきました。

ジョンソン ベビーオイル 低刺激・無香料(300ml)【ジョンソン・ベビー(johnoson´s baby)】

価格:874円
(2021/8/24 00:34時点)
感想(58件)

 

*******記事の更新記録*******

2021/08/24....初回記録!<更新!

*********************