てりーぬの成長ブログ

1. 私の記録(ブログ)が誰かの役に立つように。1. 私のイラストでほっこり笑顔を届ける。1. たくさんの人に見てもらえるように工夫する。1. 自分が見返したとき笑顔になれるように記録を残す。

Mac address : private address

プライベートアドレス:

プライバシーを保護するために、機材にもともとあるMAC(Media Access Control)アドレスとは別に、接続するWi-Fiネットワークごとに新しく自動設定されるMACアドレスがあります。
これをプライベートアドレスとして使用して、異なるWi-Fiネットワーク間でiPhoneがトラッキングされることを防止しています。

 

プライベートアドレスの確認方法 ( テスト機種名 iPhone Xs )


設定 → Wi-Fi → 接続中Wi-Fiの右側にある ⓘ マーク → Wi-Fiアドレス

 

参考:https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph6b324bb33/ios

 

*******記事の更新記録*******

2021/11/27....初回記録!<更新!

*********************