てりーぬの成長ブログ

1. 私の記録(ブログ)が誰かの役に立つように。1. 私のイラストでほっこり笑顔を届ける。1. たくさんの人に見てもらえるように工夫する。1. 自分が見返したとき笑顔になれるように記録を残す。

人と比べて悲観してしまう時に読んでほしい

人と比べて悲観してしまう時に読んでほしい

※大前提は、「今読んでいるあなたが上向きになること」です!

 

f:id:Rilason:20210929021149p:plain

どうしても他人と自分を比べてしまって、「自分にできないことをあの人はできる」、「他の誰かが評価されてるのに自分は評価されない」と落ち込んでしまいます。
特に同じ環境下(学校や職場、業界)にいる人と自分を比べてしまいがちで「自分なんて・・・」と思ってしまうことが多いです。

 

そう思ってしまうことは誰でもあります。なので、悲観してしまうことを悪だとは思わずに、自分が納得できる改善策を考えましょう!
どうやっても埋められない差はあるかもしれませんが、改善策を考えて挑戦した物事については、必ず学びや成長があります。
過去の自分と比べて何かしらの変化があったなら、それはスゴイことだと私は思います!!

f:id:Rilason:20210929021009p:plain

 

誰かと自分を比較して落ち込んでしまうことって、きっとみんな同じで、経験することです。

私も自身の未熟さに落胆し、悲観してしまうことは多いです。

でもずっと落ち込んでしまっては、視野は狭く地面を這いずるばかり、変化は無くなってしまいます。

 

言い換えてみれば、「悲観するということは自分が成長するチャンス」だということです!

 

・悲観する原因となった事象は何ですか?

・なぜその事象に感情が左右されるのでしょう?

 

きっとそれは、あなたの理想であり、潜在的な目的です。

目的が定まれば、細かな目標が立てられて、やるべきことも見えてくるはずです。

 

ここまで考えて「現状からどうにか脱却しよう」とする思考が既に過去の自分よりも一段階上がっているし、目標を立ててポジティブに進もうとするあなたはとてもキラキラ✨輝いていますよ!!

 

※私たちへのメッセージ

 

 

*******記事の更新記録*******

2021/09/29....初回記録!<更新!

*********************