てりーぬの成長ブログ

1. 私の記録(ブログ)が誰かの役に立つように。1. 私のイラストでほっこり笑顔を届ける。1. たくさんの人に見てもらえるように工夫する。1. 自分が見返したとき笑顔になれるように記録を残す。

Xcode TableViewの表示が小さくなった! 対処方法

 View Controllerから遷移先ボードを開く(Show)設定すると、画面が小さくなってしまうことがあります。

f:id:Rilason:20210825222220p:plain

((これは操作しにくい・・・

表示の切り替え設定は1ボードずつ行います。

設定を切り替えるボードを選択してください。

次に表示切り替えの設定です。

画面右側にあるツールバーの右から3つ目のを選択します。

下部にある「Presentation」の選択肢から、「Full Screen」にチェックを入れます。

以上の作業で表示が元に戻ります。

f:id:Rilason:20210825222655p:plain

 

*******記事の更新記録*******

2021/08/30....初回記録!<更新!

*********************