てりーぬの成長ブログ

1. 私の記録(ブログ)が誰かの役に立つように。1. 私のイラストでほっこり笑顔を届ける。1. たくさんの人に見てもらえるように工夫する。1. 自分が見返したとき笑顔になれるように記録を残す。

ブログ始めました!

 

☆:。.初めまして」の挨拶.。:☆

 

ブログを開設したいと思ってはいましたが、「思い止まり」で約5年。

仕事で出会った、とあるブロガーの記事を見てやっとブログ開設を決心しました!

 

とは言っても、実は学生時代に非公開の日記ブログをHTMLで自作していました。

(クオリティは低いので内緒です笑)

 

☆:。.ブログカテゴリー.。:☆

プログラミング記録  ひよっこプログラマー お絵描き 旅先 日記

 

ブログサイトが数多く存在し、ソースコードを一行ずつ入力しなくとも、ブログを簡単に始められるこの世の中で、わざわざ白紙の状態から始めたくらいプログラミングは好きです!

なので、ブログカテゴリーの1つにはプログラミング記録などを残す「ひよっこプログラマー」を設定しました。

但し、文系出身のペーペーなので、超初心者です。期待はしないで下さい笑

主に経験について記す予定です。

(エラー発生時の対処とか、新しく学んだプログラム言語とか・・・etc)

 

そして、趣味の1つの「お絵描き」カテゴリーも設定しました。

LINEスタンプを作成しているので、少し宣伝も交えながら、イラスト・ラフなペン書きなどを記す予定です。

 

3つ目は「旅先」カテゴリーです。

バリバリのアウトドア派なので、宿泊したホテルの主観的な感想や、遊びに行った観光地の紹介などを記す予定です。

コロナ禍なので、最近は外出すること自体が減っていますが、過去の経験等も踏まえて更新したいと思います。

 

最後は「日記」カテゴリーです。

忘れっぽいので、大切な事象のメモ感覚で記す予定です。

 

それでは、皆様、今後どうぞよろしくお願い致します。

 

 

*******記事の更新記録*******

2021/08/08....初回記録!

2021/08/17....プログラミング記録カテゴリーの修正<更新!

*********************